ぐるみん
ぐるみん 画像1
ぐるみん 画像2
ぐるみん 画像3
ぐるみん 画像4
ぐるみん 画像5
ぐるみん 画像6
ぐるみん 画像7
ぐるみん 画像8
ぐるみん 画像9
ブランド名Falcom 
販売日2012年04月20日
ジャンル3D作品 ファンタジー 
声優大河内雅子 有島モユ 菅沼久義 佐藤智恵 
年齢指定全年齢
作品カテゴリ同人
作品形式アクション
品番VJ004796
価格550円~

【トンネルをくぐるとそこはオバケの世界だった!?】
子どもが一人もいない街、ティース。
引っ越してきたパリンに初めてできた友達は、子どもにしか見ることができない「オバケ」だった!
オバケたちと楽しく遊んでいたある日、仲間が悪いオバケ「ファントム」にさらわれてしまう。
仲間を助けるため、パリンが「伝説のドリル」を手に遺跡・洞窟・森・雪山を駆け回る!

3Dで描かれたポップでキュートな世界に、個性たっぷりのオバケたちが登場するちょっと不思議な物語。
ドリル片手にパリンがあばれまわる、元気いっぱいの爽快ドリルアクションRPG『ぐるみん』いよいよ登場!

◆◇◆ストーリー◆◇◆
パリンの両親は考古学者。
遺跡の発掘のためいつも世界中を飛び回っている。
今回の発掘旅行の間、パリンはおじいちゃんの家に預けられた。

見知らぬ街、見知らぬ人々。
初めてやってきたその街で、パリンは遊び相手になってくれる子どもを探した。
だけど出稼ぎの鉱山労働者が多いその街に、同年代の子どもはひとりもいない。
がっかりしていたパリンは、あるとき、街で犬に吠えられていた小さな女の子を助ける。

その街に来て、初めてできた友達。
だけど、その子はちょっと変わっていて…。

いつもと同じ街角で、見知らぬ壁の片隅に
不思議な穴を見つけたら、くぐってみたいと思いませんか?

きっと誰もが、一度は夢見たはずの物語。

◆◇◆キャラクター◆◇◆
▼パリン
ティースの街に引っ越してきた、12歳の女の子。
両親の仕事の関係で、小さい頃から引っ越しばかり繰り返してきたので
仲のいい友達を作りたいと考えている。
わりとユルい性格だが、 おしゃまで口達者な一面もあり、それもまた彼女なりの愛嬌。
イチゴショートケーキが大好き。

▼ピノ
パリンのことを「姉たま」と呼んで慕っているオバケ。
ドジで方向オンチだが、兄思いの優しい性格で、オバケホームのアイドル的な存在でもある。

▼プク
ピノのお兄さんにあたるオバケ。
常に冷静沈着で、オバケホームの中心的存在。
パリンにとってもよきアドバイザーであり、仲が良いオバケの1人。

▼ポコ
とぼけた性格と容姿を持つ、ダンスが大好きなオバケ。
最近は人間の世界とショートケーキに興味を持っているらしく、街へ出かけては騒ぎを起こしているよう。

▼ピエール
上品なジェントルマンを目指すフランスかぶれのオバケ。
午後のティータイムは毎日欠かしたことがありません。

▼イワオ
体格は立派だけど、どこか頼りない岩石オバケ。
最近は体が風化してきたことが悩みの種。

▼チャッキー
怪獣のような格好をしたオバケ。
オバケとしてはまだまだ子供で、早く大人になりたいと願っている。

▼ハイパボリック
ティースの町長にして、パリンのおじいさん。
物忘れが激しいのがたまにキズだが、パリンにとっては大好きで優しいおじいさん。
昔は鉱山で働く有名な穴掘りだったようだ。

▼ファン
ちょっと、おっとりとしたケーキ屋の店員さん。
ケーキ屋によく出入りするパリンにとっては、お姉さんのような存在。
最近、何かと悩みが多いようだ。

▼ディスク
明るくて、説明が大好きなディスカウントショップのお兄さん。
商品について尋ねると、とにかくよくしゃべる。
最近は売るだけでなく、アイテムを改造するサービスを始めたらしい。

▼シリンダー
気ままで、ナンパが大好きな発破職人のおじさん。
鉱山で働いているはずだが、よく街でさぼっている姿を目にする。
今は迷惑をかえりみず、ケーキ屋のファンに猛烈アタック中のよう。

▼プレーン
街一番の情報通でウワサが大好きなおばさん。
口うるさくて説教くさいところもあるのだが、それもパリンのことを思いやっているからかも?