白衣性愛情依存症
白衣性愛情依存症 画像1
白衣性愛情依存症 画像2
白衣性愛情依存症 画像3
白衣性愛情依存症 画像4
白衣性愛情依存症 画像5
白衣性愛情依存症 画像6
白衣性愛情依存症 画像7
白衣性愛情依存症 画像8
ブランド名KOGADO 
販売日2015年12月25日
ジャンル 同級生/同僚 お嬢様 ナース 学校/学園 百合 レズ/女同士 
声優浅倉杏美 加隈亜衣 原由実 田村ゆかり 今井麻美 
イラスト早瀬あきら 
シナリオ向坂氷緒 
年齢指定全年齢
作品カテゴリ同人
作品形式アドベンチャー
品番VJ009818
価格4,889円~

『白衣性愛情依存症』は、「白衣性恋愛症候群」をお送りした
工画堂スタジオ「しまりすさんちーむ」が満を持してお届けする、
キラ☆ふわ看護学生アドベンチャーゲームです。

本作では、小さい頃の夢を思い出し、看護学校に入ったばかりの看護師のたまごの女の子が、
学園生活や恋を通じて少女の殻を破り、一人の女性に成長していく物語を描きます。

舞台となるのは、帝都東京にある桜の綺麗な丘のある街「聖蹟百合ヶ丘」。
看護師の登竜門「帝都看護専門学校」に入学した主人公“大幸あすか”は、
よく出来た妹や優秀な同級生、そして、厳しくも優しい先生に囲まれ、多くの経験を通じて成長していきます。
そこで描かれるのは、学生同士ならではの青々しさ、そして二組のカップルが折りなす人間模様です。

物語を紡ぐのは、GL描写に定評のある“向坂氷緒”。
また、かつて医療に従事し、前作のシナリオにも参加した“佐倉さくら”が、
医療の現場のリアリティを追求した世界観の構築をサポートします。
そして、個性的なヒロインたちをデザインするのは、
幻想的なタッチで多くのファンを魅了する“早瀬あきら”。
白衣の天使に憧れる、天使のたまごたちの理想と現実、そしてキラ☆ふわキャンパスライフを、
貴方の心にお届けします。

■□■ストーリー■□■
大幸あすかは“クラゲ部部長”のあだ名そのままに、ふらふわゆるっと生きてきた女子高生でした。
でも、卒業が近づき、周りの同級生たちが進路や将来について真剣に考え始めると、
そんな彼女でも焦りを感じてしまうのでした。

なりたい自分。
将来の夢。

何も考えていなかったあすかが、押し入れで見つけた一冊の古い絵本。
そこには、拙い文字で、でもはっきりと書かれていました。

「かんごしになる」

小さい頃にお気に入りだった絵本。
それは間違いなく、自分で書いた文字でした。
意を決したあすかには、強い味方がいました。
年子の妹で同学年、姉を甘やかしてきた張本人、
自称“できた妹”“お姉ちゃんの特効薬”である「大幸なお」。
彼女のおかげで、進路への障害は何もありませんでした。
姉のやる気を見るや、進学への完全サポートを決行。
見事看護師への第一歩、聖蹟百合ヶ丘にある「帝都看護専門学校」へ姉妹揃って合格したのでした。

—————————–

――そして春。
入学してすぐ、あすかが出会った二人の同級生。
「天藤いつき」そして「武田さくや」。

二人は容姿端麗、成績優秀、あすかのもっていない、沢山の物を兼ね備えた女の子でした。
彼女たちと仲良くなれたら、と思うあすかでしたが、何故かさくやには冷たくあたられたり……。
そして、担任となった白衣の天使(あすか談)「大原かえで」の指導のもと、
看護学生としての忙しい日々を過ごして行く、あすかとなお。

座学、看護実習、そして病院実習。
人の死が間近に存在する病院で、あすかたちは、人として、そして看護師として成長していきます。
他の同年代の女の子たちは、決して経験することのない、数々の体験を通じて。

感謝の言葉と、罵倒の言葉。
助けられた命と、助けられなかった命。
そこには、生と死がありました。
そこには、人の全てが――人の真実がありました。

仲間と過ごす三年間で、あすかと彼女たちは、どのような物語を紡ぐのでしょうか。
そして、その物語の結末は…

■□■登場キャラクター■□■
●大幸 あすか (CV:浅倉杏美)
本作の主人公。
素直で天真爛漫、ゆるふわポンコツ姉。
頭は悪くないが、物覚えが若干よくない。
高校時代のあだ名は「クラゲ部部長」「大幸姉妹のしっかりしてない方」。
総じてダメキャラだが、人から愛される才能があり、ここぞというときの決断力・実行力はある。
八歳以前の記憶がないが、本人はあまり気にしていない。
両親からは子供の頃、やんちゃして木に登り落ちた時からと聞いているが本人は当然覚えていない。
高校の進路希望調査の時期まで、将来について考えたことがなく、
幼い頃の持ち物だった絵本の最後のページに書かれていた
「かんごしになる!」という言葉により、看護師を志すことに。
なぜ看護師になるのか、という明確な理由は今のところないものの、
妹なおのバックアップに助けられ、看護師への第一歩、帝都看護専門学校に入学する。

●大幸 なお (CV:加隈亜衣)
姉激ラブ、姉の支えになることが自分のすべて、という完全無欠の良妹。
自称「できた妹」「お姉ちゃんの特効薬」。
姉と年子で同学年といういわゆる「スーパー年子」で、
勉強の出来ない姉を帝都看護入学までサポートし、自身も同校に入学してしまう程、姉想いである。

●天藤 いつき (CV:原由実)
あすかの入学する帝都看護の同級生。
日本舞踊の家元である名家の娘。
洗練されたイマドキのカリスマお洒落ガール。
性格も開放的で悪戯好き(下ネタ、セクハラが得意)。
口癖は「嘘だよ」
現・さくやの恋人。

●武田 さくや (CV:田村ゆかり)
あすかの入学する帝都看護の同級生。
資産家で富豪の親を持つお嬢様。
責任感が強く気位が高く、頑固で意地っ張り。
いわゆるノブレスオブリージュ。
初対面の筈のあすかに何故か冷たくあたる。
現・いつきの恋人。

●大原 かえで (CV:今井麻美)
あすかの入学する帝都看護の教員で元看護師。
看護業界の名門「大原」の出で、自身も看護師として活躍後、教員の道を選び帝都看護へ。
あすか曰く「白衣の天使」