ハルウソ -Passing Memories- X-RATED版
ハルウソ -Passing Memories- X-RATED版 画像1
ハルウソ -Passing Memories- X-RATED版 画像2
ハルウソ -Passing Memories- X-RATED版 画像3
ハルウソ -Passing Memories- X-RATED版 画像4
ハルウソ -Passing Memories- X-RATED版 画像5
ハルウソ -Passing Memories- X-RATED版 画像6
ブランド名Campus 
販売日2021年04月23日
ジャンルシリーズもの 制服 エプロン 学校/学園 ラブラブ/あまあま ロングヘア 巨乳/爆乳 
声優木屋場里絵 夏野こおり 有栖川みや美 榊原ゆい 
イラストりいちゅ Gユウスケ(SD原画) 
シナリオ工藤啓介 神堂劾 
音楽押上極 樋口秀樹 
年齢指定18禁
作品カテゴリ美少女ゲーム
作品形式アドベンチャー
体験版体験版ダウンロード
品番VJ011634
価格3,300円~

「ハルウソ」「ナツウソ」「アキウソ」「フユウソ」と四部作の「ウソシリーズ」において、
今作は春編のヒロイン・姫野桜月に焦点を当てた物語です。

この四編は世界観や登場人物こそ共通ですが、続き物という立ち位置ではなく、
『それぞれが独立した物語』となっております。
例えば「ハルウソ」をプレイせずに「ナツウソ」からプレイしたとしても、
問題なくプレイできる作りとなっています。

シリーズを通してのキーワードは『嘘』

自分を守るための嘘。
自分を否定するための嘘。
自分を誤魔化すための嘘。
自分であり続けるための嘘。

それぞれの嘘(ホントウノキモチ)を抱えたヒロイン達との、
ちょっとエッチで、ちょっと甘酸っぱい恋愛模様を描きます。

ストーリー

――人は誰もがウソをつく。

自分を守るための嘘。
自分を否定するための嘘。
自分を誤魔化すための嘘。
自分であり続けるための嘘。

嘘にも種類があって、誰もが嘘をつく理由を持っている。

理由は分からない。
けど、嘘をついているのは分かる。
そんな中途半端な能力を持つ少年・櫻井宗一郎。

しかし、その能力を得た代償は必要な訳で。

彼は能力を得た代償を支払うため、数々の依頼をこなし続けていく。
その結果、今では『学園一の問題児』と囁かれるまでになっていた。

そして月日は流れ――春。

出会いと別れが共存する、巡り合いの季節。
宗一郎は『学園一の美少女』ともてはやされる少女・姫野桜月に呼び出される。

美女と野獣、そう評されてもおかしくない二人の立ち位置。
自分とは住む世界が違う――そんな風に宗一郎は思っていた。

――だけど。

緊張した面持ちのまま、桜月は自らの想いを告げる。

「好きです。あなたのことが……好きです」

『学園一の問題児』と『学園一の美少女』が織り成す、すれ違った恋模様(Passing Memories)――開幕。

登場キャラクター

  • ハルウソ -Passing Memories- X-RATED版 [Campus]

    【嘘で固めた仮面を被っている清楚可憐(?)な学園のアイドル】
    ●姫野 桜月 (CV:木屋場里絵)
    学園祭で行われる前期後期課程合同のミスコンにおいて、前人未到の4連覇を成し遂げている誰もが認める学園一の美少女。
    しかし本人はそのことを鼻にかけることはなく、人当たりの良い明るい性格で誰に対しても分け隔てなく接している。
    そんな容姿も性格も完璧な女の子だが……?

    「嫌いな人なんていないよ。みんな優しい人達だって、わたしは知ってるもの」

  • ハルウソ -Passing Memories- X-RATED版 [Campus]

    【主人公と深い因縁を持つツンデレ後輩】
    ●和泉 葵 (CV:夏野こおり)
    生徒会所属の女の子。
    主人公より学年は一つ下。
    基本的に素直で真面目かつ融通も利く性格……なのだが、過去の因縁から主人公に対しては冷たい態度を取っている。
    もっとも本質的に嫌っているわけではなく、複雑な乙女心ゆえのものだったりする。

    「別に怒ってはいませんよ。ただ、節操のない人だな、とは思っていますけど」

  • ハルウソ -Passing Memories- X-RATED版 [Campus]

    【主人公に甘えまくるポンコツ系居候ガール】
    ●エリス・F・カートレット (CV:有栖川みや美)
    猫の手部の部員にして、主人公の部屋に住み着いている居候。
    自由気ままでざっくばらんな性格。
    実は格式の高い家柄のお嬢様なのだが、日本のアニメやゲーム、漫画などのサブカルチャーを何よりも愛する重度のオタク。
    とにかく主人公に甘えて甘えて甘えまくっており、そのレベルは主人公が居なかったら生きていけないぐらいのダメっぷりである。

    「だ、大丈夫だって! 明日こそ授業出るから! きっと起きれるはずだから!」

  • ハルウソ -Passing Memories- X-RATED版 [Campus]

    【ミステリアスな雰囲気を漂わせるカリスマ生徒会長】
    ●帝堂 雪華 (CV:榊原ゆい)
    日本でも有数の名家出身で、生徒会長を務める才女。
    その家柄に負けず劣らず、多方面に優れた才能を発揮している非の打ち所が無い完璧超人。
    常に柔らかな物腰を崩さず、どこか妖艶でミステリアスな雰囲気を漂わせている。
    主人公のことをいたく気に入っており、顔を合わせるたびに生徒会に入らないかと誘ってはいるものの現在に至るまで袖にされ続けている模様。

    「貴方を手に入れるためだもの。多少はしつこくないと、熱意が伝わらないでしょう?」

  • ハルウソ -Passing Memories- X-RATED版 [Campus]

    【嘘を見破る能力を持った、嘘をつかないことを信条としている少年】
    ●櫻井 宗一郎
    今作の主人公。
    率直で言葉を飾らず、建前より本音をずばり言ってのける真っ直ぐな性格。
    「声を聞くことによって、その人物が嘘をついているかを見破れる」という能力を持つ。
    その能力が故に人間の建前と本音を見てきた経緯から、自分自身は嘘をつかないことを信条としている。
    現在はその能力を得た対価を支払うために、生徒からの依頼を受けてそれを解決する部活「猫の手部」を設立。
    たった二人の部員のうちの一人、エリスと共に日夜部活動に励んでいる。

    「嘘にだって種類はある。だから俺は嘘を否定しない」